
4月よりTOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『アリスと蔵六』の、ORESAMAが担当するOPテーマ 「ワンダードライブ」のジャケットと収録曲、アー写、そしてMVが一挙に解禁された。
今作のジャケットは、スリーブ仕様となっており、スリーブとCDケースでデザインが異なる、『アリスと蔵六』ファンも、ORESAMAファンにも、ぜひ手にとって見て頂きたい、仕掛けを施したバラエ ティー豊かな仕様になった。
三方背スリーブは、本作の為にTVアニメ『アリスと蔵六』キャラクターデザイン「岩倉和憲」氏が描き下ろした、主人公「紗名」の豪華なイラストデザインだ。 スリーブの下のCDケースジャケットは、ORESAMAのボーカルぽんと、POPなイラストがマッチしたデザイ ンとなっており、アニメ世界とORESAMA世界、どちらも楽しめること請け合いだ。
更に全国のヴィレッジヴァンガード店舗にて同CDを購入すると、ORESAMAのジャケットやミュージックビデオでお馴染みのイラストレーター「うとまる」氏描き下ろしオリジナルスリーブケースが特典として付いてくる。
こちらはCDケースジャケットのボーカルぽんが、うとまる氏のイラストとなったスペシャルバージョンになっている。 【アリスと蔵六 × ORESAMA × うとまる】となる本作を楽しんで頂きたい。
同作には、昨年8月の nana SPECIAL LIVE にて初披露された、ボーカルのPONが音楽コミュニティアプリ『nana』と出逢い生まれた楽曲「ねぇ、神様?」が、初収録されることとなった。
また新曲となる「SWEET ROOM」は、凛とした歌声で新たなORESAMAを感じさせる、至極のバラード。 ワンダードライブだけでなく、様々なORESAMAを感じる収録曲も必聴だ。そして、ワンダードライブの世界を彩る「うとまる」氏の描き下ろしイラストが、現実に飛び出した衣装と なった、新アー写も同時に公開。
ワンダードライブのMVも本日同時公開された。今回のMVは幻想的な世界が広がる、POPかつファンタジーなMVで、2次元とCGを駆使した、ORESAMA初の実写MVとなった。
同MVでは、ボーカルのぽんがダンスを披露しており、振り付けは「MIKIKO」率いるダンスカンパニー 「ELEVENPLAY」にて、自身も有名アーティストのバックダンスも務める「NON」が振り付けをしている。MVにて踊るPONに、ぜひ注目して頂きたい。
ORESAMA「ワンダードライブ」MV(Full Size)公開URL
作品情報
ORESAMA「ワンダードライブ」
発売日:2017年5月24日
価格:¥1,200(税抜)
品番:LACM-14609